今日も天気が悪いですね。(^^;) でももう我慢できません!
バンバン初乗り決行です!
祖父の家が奈良にある為、よく行っていましたが最近はご無沙汰なので初詣ということで大神神社に行くことにしました! 
 姫路からバイパス、中国道、近畿道、西名阪と走ります。しかし走行中に雨にみまわれました…。(^^;) レインスーツ着ときゃよかった。それでもなんとか到着です。
三輪山を神体としてる為、本殿のない「我が国最古の神社」です。
image

この鳥居を通ると厳かな雰囲気が伝わってきます。
image
image
image
image

「三輪のなでうさぎ」
image
image

なでると御利益があるそうでテカテカです。(^^;)
近くにある狭井神社と久延彦神社の間にある展望台です。
「大美和の杜展望台」
image

大和盆地と大和三山を見ることができます。
ちなみに大和三山とは、香具山、畝傍山、耳成山のことです。
久しぶりに乗るバンバンは楽しいですね。夏にもう一度来たいです。今度は「橿原昆虫館」に寄りたいです。(^_^)ゞ