VanVan200Z!

2016年03月

 先日、ヤフオクにて落札しました。このジャケットは革のタイプもありまして、昔からかっこいいなと思っていました。値段は忘れましたが、高かったと思います。(若かった頃ですから。)最近、バイク用のジャケットが欲しいなと思い、ヤフオクをみておりますと欲しかったことを思い出しました。今も革のタイプは3万円ほどで出品されていますが、手が出ません。しかし、欲しかったのはコットンのタイプだったので落札できたことを嬉しく思います。
image

一番の特徴はやはり丈の短さでしょうか。全面にポケットが4つ配置されています。胸のポケットは左右非対称です。Dリングもついてます。
裏面はというと
image

大きなポケットになっています。
袖はというと
image

肘あてがついてます。
袖の表は関節部に切り込みがあり、曲げやすいようになっています。
image

また袖口はベルトがついており、袖口を絞れるようになっています。
裏地はナイロンです。
image

破れなどはないのですが、全体的に色あせています。他に変色している部分がところどころに見られます。
image
image

一番大きな変色部分。
image

このまま着てもいいのですが「良いもの」なので、染め直しをすることにしました。二、三週間くらいかかるそうです。楽しみに待つことにします。(^_^)ノ

 寒いですね…。
 今日は夜勤です。それまで時間があるので気になっている場所に行ってみました。柳田國男の生家があるのですが、写真を撮ってません。もっと暖かくなれば楽しそうな公園です。次回はゆっくりと見てまわりたいです。(^_^;)
気になってたのはこれです。
長男「河太郎」(ガタロウ)
image
次男「河次朗」(ガジロウ)
image
結構テレビで有名になってますね。リアル過ぎて子どもたちが、泣くそうです。
ああ、早く帰らねば…。(^^;)

 本日は晴天なり!でした。暖かくいい日でした。今年に入って初めての日本海です!
浦富海岸です。
image
image

前に来た時は真っ暗でした。季節外れの海岸は静かですね。
image

帰りに砂丘センターに寄ってみました。
image
image

新しい建物が建っていました。古いセンターは取り壊しになるのでしょうか?
 走っていると景色が春になってきてますね。今まで冬眠していたバンバン乗りさん達も目覚める時期でしょうか?皆様のブログ更新楽しみにしております!(^_^)/

 スクランブラーと言うジャンルのバイクが好きなので、バンバンにもその雰囲気を出そうと思い交換してみました。
image

スクリーンとハンドガードがない方がいいかもですが、スクリーンとハンドガードは必需品なのでこのままにしときます。(^_^;)

 ハリケーンヨーロピアン2型からノーマルハンドルにまた換えました。乗りやすさではやはり、ヨーロピアン2型の方がいいですね。しかしかっこよさではノーマルハンドルの方がいいと思います。(自分比。)(^^;)
 ハンドルを交換した際、スロットルコーンを壊してしまいました。スズキのスロットルコーンはグリップ込みなので、少し高いですね…。
image
image
image

グリップは無用なので、カッターで切り、スロットルコーンを取り出します。余分なところを削ってから取り付けます。
image

スクリーンなどを取り付けて作業完了です。
image

このページのトップヘ