本日はいい天気!(^_^) バンバンで出かけたいところですが用事があり遠くまで行けません。
なのでマフラーの塗装をすることにしました。気候も良さそうですし。
前回の塗装は2016年の11月20日です。まあ一年近くですね。
こちらは2017年1月29日の画像です。
[画像:caae4536-s.jpg]
2ヶ月でこんな風になってしまいました…。(^^;) 
しかし今日までそのままにしておりました。

 現在のマフラー・エキゾーストパイプセカンド エアの状態はというと…
[画像:67ce8373-s.jpg]
セカンドエアにもサビ。飛び石で塗装が剥がれたのかな?
[画像:673b03e7-s.jpg]
[画像:af4d131d-s.jpg]
[画像:add12460-s.jpg]
[画像:9fe92638-s.jpg]
[画像:4117c4e7-s.jpg]
エンジン側のエキゾーストパイプのサビがひどいですね。マフラーはサビなしです。
前回はボルトの頭も塗装したのですが意味なかったですね。(^^;) 次回は交換します。
セカンドエアのガスケットも交換せずです。あまり重要ってほどでもないそうなので。
マフラー・エキゾーストパイプを外すのも三回目ですので作業はスムーズです。

マフラーのガード、エキゾーストパイプのガードを外してきれいにします。
そしてボルト類とゴムパーツの状態を確認。エキゾーストパイプのワッシャーは次回交換しようかな。
[画像:7050bfcb-s.jpg]
ゴムパーツはきれいな状態。ラバープロテクタントを吹き付けましょう。
この後スコッチブライト仕上り相当:#320でサビ落とし。そして脱脂&塗装です。

 用事を済ませてバンバンにマフラーを取り付けたのですがもう辺りは暗く画像はありません。(^^;)
排気漏れのチェックと塗装の焼き付けは明日にします。(^_^)ゞ