本日もいい天気!智頭急行の線路沿いに植えられている芝桜を見に行きました。
IMG_20180418_144015
201804181442
IMG_20180418_144431
いやー、見事に咲いてますよ。でもね~。なんとなく物足りない気がしました。電車が走っていればいい風景だったのかもしれませんね。(^^;)
この後道の駅「宿場町ひらふく」へ行ったのですが、残念ながら定休日。トイレをすませると柱にこんなお知らせがありました。
IMG_20180418_163117
で行ってみました。(^^)
入園は無料のようです。駐車場を探したのですが、
IMG_20180418_155713
駐車場はないようです。(^^;)
IMG_20180418_154437
しかし協力金が必要のようですね。百円程度入れて欲しいとのこと。
IMG_20180418_154533
IMG_20180418_154612
IMG_20180418_154649
IMG_20180418_155545
IMG_20180418_154834
IMG_20180418_155558
IMG_20180418_155607
普段は田んぼのようです。カエルの鳴き声が聞こえてきます。満開まではもう少しでしょうか?帰ろうとするとこの公園を管理されている方から声をかけられました。どうやら個人でこの公園を管理されているそうです。駐車場のことを伺うと雪かきの為、道が広いから大丈夫とのこと。それから「ぜひアピールしてください。」とのこと。(^^;)
そんな力はないのでせめてブログにてアピールさせていただきます。(^^;)

※いつの間にかに二輪車用の駐車場が道の駅「宿場町ひらふく」にできていました。
201804262134