VanVan200Z!

カテゴリ: バンバンと散歩

    10月というのに暑い!先日姫路のローカルテレビを見ていると白浜に景色の良い展望台があることを知りました。

姫路にすんで10年くらいなのですが、白浜方向、周辺にはあまり行ったことはありません。

せいぜい姫路とれとれ市場くらいかな?行ったのは一回だけですけど。σ(^_^;)

それでも迷うことなく到着。
DSC_0071

展望台から。
DSC_0066

グライダーを飛ばしている人もいました。
DSC_0068

見えにくいですがパラグライダーを飛ばしている人もいました。(山の上辺り。)
DSC_0088

神社もあります。
DSC_0075

さらに展望台周辺を散策。
通行できない…残念。
DSC_0086

階段を発見。
DSC_0076
DSC_0077
降りて行くと古墳があり、さらに降りると民家に出てきました。
その周辺には木場ヨットハーバーがあり、行けそうなのでさらに進みました。
DSC_0078
DSC_0079

途中で階段を発見。後で登ってみます。
DSC_0080
その先に進みます。
DSC_0082
不動明王がありました。
DSC_0084

まだ行けそうなところもあったんですが本来立ち入り禁止みたいなのでやめときます。
DSC_0083


先ほど発見した階段を登りました。けっこう急勾配。
着いた先は…
DSC_0085
ここでした。σ(^_^;)
DSC_0086
なるほどここに出るのか。


近くに小赤壁公園もあるのでついでに行ってみました。DSC_0091

画像の真ん中より上にある鉄塔辺りが先ほどの展望台です。
DSC_0092

DSC_0093

今日は暑かったですが良い一日だったと思います。(^^ゞ


    カラッとした暑さ。雲のない秋晴れですね!

バイク乗りには最適な日ですね。


今日は久しぶりに道の駅宿場町ひらふくに行きました。


DSC_0063
もう少し季節が進むとこの辺も秋の装いになることでしょう。

出かける前にスタンドグラインダーで削りました。
DSC_0064
乗っている分にはいいのですが、スタンドをたたんでバンバンを押すとチェーンに接触するのです。
これでクリアランスを保たれ安心です。
(^^ゞ

しかコロッケを食べて本日の散歩は終了です。
DSC_0065

    日中は暑い!Tシャツで過ごせます。

    前回バンバンに乗ったのは1ヶ月くらい前…。
バンバンに乗らず何してるの?と聞かれれば、山登りしてますと答えます。
まぁ近所の小さい山なんですけど。

遠くにも行けませんしね。

    動かさなければ傷んでしまうのが機械なのでちょっとは乗らないといけないですね。

国道250号線を走り道の駅みつに行くもバイカーが多くスルーしました。

次は道の駅白龍城に向かいましたが、もっと走りたいと思い国道2号線に入りブルーラインを目指しました。
道の駅一本松展望園をゴールにしたのですが、マスクを忘れたので長居することは出来ず牛窓に行きました。
DSC_0045
17時頃になると肌寒くなりました。
日が落ちるのも早くなりましたね。

早くコロナが終息して日常が戻ればいいですね。

    今日もいい天気ですね。とうとうオリンピックが始まりましたね。始まった以上、成功して欲しいですね。

    去年に続きコロナの影響で大々的にアナウンスはありませんでしたが、今年も開催してくれました!(今年もひまわりまつりじゃなかった。)

ビタミンカラーはやっぱり元気がでますね!

DSC_0036
DSC_0040
DSC_0039

   先日スマートニュースで知ったのですが、鳥取砂丘砂丘フレンドが閉店したそうです…。残念です…。
この建物も自分が小学生だった頃からありました。コロナ恐るべし

    本日は暑い!バンバンの調子を保つために1ヶ月ぶりに動かします。
緊急事態宣言中なのでまたまた夢前町を散歩。

円山神社。218段の階段あるそうです。
昇りたかったのですが、先日194段の階段を3往復したので筋肉痛…。また今度にします。σ(^_^;)
DSC_0008

本日の散歩の目的はこれ。明神山の登山口を確認することでした。
DSC_0009


健康維持のためちょっとした山登りをしたりしてます。もう少し調べてから登りたいと思っています。(^^ゞ

このページのトップヘ